サイトポリシー

当社は、個人情報保護に関するお客様からの預かり情報ならびに当社社員の個人情報について重大な社会的責任を認識し、情報主体の権利の保護、個人情報に関する法・規範等を厳守し、以下に示す方針を具体化、確実な履行を行うためにコンプライアンスプログラムを構築し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
1 個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します。
2 お客様は当社サービスをご利用いただくために、お申し込みをされた時点で、当社別に定める利用約款同様、当、個人情報保護方針に基づいたお客様の個人情報が収集されることに同意したこととみなします。
3 当社が定める個人情報とは、お客様が当社サービスをお申し込みになり、ご利用いただく上で、当社がその管理に必要であると判断される情報となります。収集範囲・利用目的は、個人情報の取り扱いに定め、原則的には以下種類の情報となります。但し、お客様の基本的人権の侵害の恐れにつながる個人情報(人種、国籍、思想、犯罪記録など)の収集は致しません。また収集範囲・利用目的の変更が生じた場合、事前にホームページ等へ公表いたします。

・住所・氏名・性別・年齢などの個人特定情報
・電話番号・FAX番号・メールアドレスなどの連絡情報
・お支払いに関する口座番号などの決済情報
4 当社が収集したお客様の個人情報は、サービスご利用者としての管理基礎データを作成する為の目的並びにサービスに係わる連絡、もしくは当社関連のサービスのご案内の為の連絡以外にその利用を行ないません。
5 当社が収集したお客様情報は、当社が関わるサービスを提供するに必要な期間のみ所有し、期間を超えた情報においては適正な方法により破棄するものとし、継続的に情報を所有しません。
6 司法機関の命令等、特段の事情がない限り、お客様の事前の承認なく、個人情報を第三者に開示・共有・提供することはありません。また何らかの理由により提供を行なう場合は、その旨を事前にお客様に告知し、提供もしくは共有される個人情報の内容と、提供理由(共有理由)、提供期間について、個別的にメールを通してお知らせした上で、お客様から同意を得る手続きを取ることになっています。お客様が同意をしない場合は、情報の提供ならびに共有は行われません。
7 当社が収集したお客様情報において、当社が係わるサービスを提供するに必要な期間にお客様より問い合わせがあった場合、事前連絡済みのお客様 ID、認証情報とお客様氏名、メールアドレスなどとの照合など、当社定めによる適正な本人確認の上、本人のみに所有お客様情報を開示します。
8 お客様が、個人情報の訂正を行う場合は、当社定めによる適正な本人確認の上、その内容を変更することができます。
9 お客様は、利用サービスの解約などに伴い、個人情報の収集、利用、提供についてお客様が同意した内容については、お客様自らがいつでも撤回することができます。同意の撤回は、提供サービスの解約処理後、当社サポートセンターへのEメールの送信または文書による郵送などといった方法により該当内容を連絡していただきます。当社は連絡を受け次第、個人情報の削除などといった必要な措置を行います。
10 お客様は、利用サービスの適正な提供維持のため、常日頃より個人情報が最新の状態を保つよう心がけ、個人情報の相違に起因する不利益の発生やその他の事故に備えていただく必要がございます。お客様は個人情報の保護を受ける権利を有するとともに、本人情報を自ら保護する義務、ならびに他人の情報を侵害しない義務を負っています。お客様IDおよび認証情報をはじめとする個人情報の漏洩には、十分気をつけてください。なお、個人情報の管理不足のために発生した個人情報の漏洩と、それにより発生する損害について、当社はその責任を一切負いません。 当社は、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改竄、漏洩等に対して経営資源を投入し、合理的かつ適切な安全対策を継続的に講じます。
11 当社は、個人情報管理の仕組み、コンプライアンスプログラムを適時・適正に見直し、継続的に改善します。